院長ブログ

2014年4月11日 金曜日

運動・スポーツでの腰・膝・肘などの痛みの相談して下さい^^

豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。


こんばんは^^

今日も暖かい日になりましたねsun

ただ、朝晩の気温差が大きいので体調管理には気をつけましょうね^^


今日の情報番組で、名古屋ではすでにビアホールが開店したそうですbeer

今は、ビアホールは夜だけじゃなくて昼からやっているようで

リポーターのお姉さんが美味しそうに飲んでいましたbeerlovely

お姉さんが一口じゃなく、二口飲んだ気持ちは分かる気がしましたw

ちなみに、私は辛党ですがそれ以上に甘党なので



こんなのが、大好きですw

毎月一度のケーキの宅配日でしたsmile

もうじき pig こうなりそうです~ 

すでにお腹周りはなっているだろうと言う突っ込みは無しでお願いしますw


美味しいケーキを宅配してくれる サンクドノア さんはここです^^

サンクドノアのパティシエ上村さんの雑学講座が載っていたので紹介します

   とっても豊富な苺の栄養

苺のビタミンCの含有率は、フルーツはもちろん数ある食品の中でもトップクラス。

100g中に約60mgが含まれており、6~8粒食べると

1日に必要なビタミンCが摂取できると言われています。

また、苺の酸味成分のひとつであるクエン酸は、

疲労の原因となる乳酸を分解する作用があるので

疲労回復に効果的だそうです。

それから100g当りの食物繊維の含有量が1.4gと多いんですよ。

美味しい時期ですので、新鮮な苺をたっぷり楽しみましょう。


ということです^^


苺そのものであれば、カロリーを気にするほどではありませんが

ミルフィーユの食べ過ぎは気をつけましょう!!

私の事ですねww  pigsweat01ぶぅぶぅ




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31