院長ブログ

2014年9月 8日 月曜日

豊橋・豊川・湖西から腰,肩の痛みで来院される中西接骨院

                                           お知らせ

9月の休診日は、第一日曜日と木曜日、祝日(15日・23日)です。



接骨院のスロープの手すりと、ベランダの脚の修繕の為

入り口に足場が組まれています。

約10日間ほど皆様には、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますcoldsweats01

9/9朝からベランダの外壁を外しますのでお気をつけ下さい m(_ _)m


こんばんは^^

今日は、中秋の名月だったのですが残念ながら曇りですね^^;

明日は満月+スーパームーンになるそうなので一日遅れで

名月を楽しむことにしますw



一応、芋名月ということで、里芋の煮っ転がしと

月見団子代わりに「月見大福」というのを買ってきましたw

初めて聞いたwww

奥さんは、普通の月見団子を買いに行ったつもりだったそうですが

見当たらなかったそうです@@;

奥さんに話を聞いたら、

「丸い団子が積み重ねてあったのは、あったんだけどね^^;」

との事だったので、

「この辺の月見団子はそれだよ」って言ったら

「そうなの?」「涙型じゃないの?」って、返ってきました^^

いや~、こういう行事の定番って地域差が結構ありますよねw

今回の月見団子以外にも桜餅の形や今川焼きの呼び方なんかも

違いがありますよね^^

面白いものですwww


話は変わって、明日のAM6:00から全米OP決勝が楽しみですww

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31