院長ブログ

2015年1月14日 水曜日

交通事故の治療なら豊橋の中西接骨院にご相談ください^^


豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。

FMT腰痛治療を行っています。

               休診日のお知らせ
第一日曜日・祝日(成人の日)・木曜日となります。



こんばんは^^

朝、小鉄君を幼稚園バスとの待ち合わせ場所へ向かっている時に

空を見上げたら面白い雲が流れていました^^





うろこ雲?羊雲?鰯雲?どれかな?

ちょっとググったら、種類の違いが載ってました^^

うろこ雲・鰯雲・羊雲は、見分けが付かないことで有名だそうですw


うろこ雲と鰯雲は、ともに巻積雲の俗称だそうです^^

   巻積雲(けんせきうん)とは?

    小さな雲が沢山集まっているように見える。
    高度5km~13kmの上層に出来る
    秋の季語にも使われることがある

なので言った者勝ちですw


そして羊雲は、高積雲の俗称だそうです。

    高積雲とは    

  高度2~7kmに出来る雲
   雲の塊が大きい
    下部が灰色になることも


巻積雲と高積雲の見分け方は?

    雲の高さ 巻積雲が高い
          高積雲が低い
    雲一つ一つのサイズ
          巻積雲:小さい
          高積雲:大きい
    雲の薄さ
     
光の通過具合で見る
          巻積雲:薄い(光が多く通過)
          高積雲:厚い(光の通過が少い)


ということで、明日の天気予報が雨なので羊雲かなwobbly

こういう事を調べてみるのも面白いですね^^



・・・・・知らなかったのは、私だけだったりして coldsweats01

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31