院長ブログ

2015年10月 7日 水曜日

慢性的な腰痛・肩こりにお悩み方、ご相談ください^^


豊鉄市電 井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療に力を入れている中西接骨院です。
プロテックを使用した、FMT腰痛治療を行っています。

交通事故の患者さま
事故による体の不調だけでなく、事故によって不安に思う事など
心のケアにも勤めています。

慢性的な腰痛、肩こり、頭痛、膝の痛みなど、体の不調をしっかりお聞きしながら
手技を中心にしっかり治療させていただきます。

10月の休診日
第一日曜日
木曜日祝日
10/18() 勉強会の為、臨時休診とさせていただきます。



こんばんは^^ 

やっぱり今日は、梶田教授のニュースが多かったですね^^

同じニュートリノの観測で小柴教授がノーベル物理学賞を取っていたので

同じ研究から更に梶田教授がノーベル物理学賞を受賞されたと言う事が

ニュートリノの質量があるという発見が、凄い事なんだと改めて知りました。

実際、こういうときじゃなければ殆ど話に出てこないですからねcoldsweats01

梶田教授の同僚の方のインタビューで、ニュートリノを観測していて

ほんの些細な変化に気づき、それをつき詰めていって質量の発見に至ったと

答えていました。

この「気づく力」が大切なんですよね^^

自分の身の回りのこと

もちろん患者さんの様子や症状の変化

見て気づく、聞いて気づく、患者さんに気づいてもらう

どれも大切な事です。

どれも自分の観察力を磨くしかない事なので、

しっかりやらないといけませんね^^

よしっ!

頑張っていこう!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31