院長ブログ

2016年7月23日 土曜日

腰痛・肩こりの治療なら豊橋の中西接骨院にご相談ください^^


豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。

腰痛の患者さま
プロテックⅢを使用しての FMT腰痛治療を行っています。
ヘルニアや脊柱管狭窄症の方でも プロッテクⅢで脊椎・椎間板に
掛る負荷を減らした状態で運動療法を行うことが可能です。

交通事故の患者さま
交通事故による症状をしっかりお聞きして、手技を中心に微弱電流、
プロッテクⅢ等を使用してしっかり治療致します。
事故の対応などのケアもしっかり致します。
弁護士法人 心 様との提携をさせていただいています。

慢性的な肩こりの患者さま
肩甲骨周囲の筋緊張、斜角筋や板状筋の筋緊張が主な原因と
なりますので 筋肉をゆるめるようにストレッチを行うのが効果的です。

頭痛でお悩みの患者さま
緊張型頭痛でしたら肩こりの患者さまと同様に上記のような
マッサージ、ストレッチが効果的です。
ただし、片頭痛の患者さまは逆効果になることもありますので
一度ご相談ください。

注) 負傷原因、症状によっては自費診療になります。


こんばんは^^

今日も過ごしやすい日でしたね^^

夕方からは、本当に夏はどこにいった?

って、いうくらい涼しかったです^^

さて、今日は小鉄君が夏休みに入って2度目のイベント!

豊橋市視聴覚教育センターでお昼の部で望遠鏡作りをして

夕方からは、ボランティアの方に教えてもっらての天体観測ww

お昼は、腰痛診療の患者さんの予約が入っていた為

奥さんと小鉄君で製作 happy01

ただ、午前中からお昼過ぎまで雲が多く天体観測が出来るか否か

微妙な状況・・・・


だったのですが、皆さんが集合し始めた6時頃から雲もなくなり

おまけに、視聴覚センター南側にあるフランテヤマナカさんと

パチンコオーギさんがネオンを消してくれたので空が見やすく

絶好の観測日和になりましたww

( フランテヤマナカさん、パチンコオーギさん 協力していただきありがとうございましたm(_ _)m )

ということで、ここからは写メ happy01


夕方からは私も参加^^


カメラの三脚をset

小鉄君が覗き込んでいますww


まずは、大倉山山頂にある展望台のアンテナを

レンズ内に収める練習^^;

中々、難しいですww


本番^^

明るくても見やすい火星を探していますeye


やっぱり上手く収められず、奥さんが探している様子w

奥さんは私より上手ですwww


すっかり暗くなった時に、ネオンがないと空が良く見えます^^


こちらが火星^^

この後 木星や土星

こと座のベガ、わし座のアルタイル、はくちょう座のデネブ

上記の夏の大三角形にある二重星のアルビレオ

北斗七星のひしゃくの柄の4つの星などを教えてくれましたw

あっという間に時間が来て解散となりました^^

とても楽しい時間を過ごす事ができましたhappy02

ボランティアのみなさん ありがとうございましたmm


ちなみに1つ目のイベントは、名鉄でやっている

ポケモンスタンプラリーでした^^

こちらは、後ほど載せますね^^






このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31