院長ブログ

2014年2月16日 日曜日

豊橋・豊川でギックリ腰なら腰痛治療FMTをお試しください


豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。

こんにちは ^^

最近うちにいる小鉄の影響で新幹線に詳しくなった院長です!

まだ、鉄っちゃんと呼ばれる域にはなっておりませんが、

豊橋や豊川・新城で子供と電車を見る場所を開拓をしていますhappy02

しかし、子供の自分が好きな物に対する記憶力って凄いですね coldsweats02

新幹線だけでなく、私鉄電車の名前や走っている場所まで覚えているし

見ていた鉄道のTV番組も覚えていますからね ^^;

録画を間違えて消した時には、しばらく半べそ状態でしたwobbly

春休みに入ったら、お兄ちゃんの卒業祝いを兼ねて家族旅行で

東京まで行ってこようと思っています。

行ってきた際には、またブログ書きますねwink

小鉄には、新幹線を見るのがメインになりそうですがw




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年2月14日 金曜日

豊橋・豊川・湖西から腰,肩の痛みでご来院される中西接骨院


豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。

おはようございます。

今日も寒いですね、みぞれ混じりの雨まで降ってますよ snow


見えにくいですが、屋根がうっすら白いです><;

「豊橋は、暖かいのですごし易いですね^^」って、

患者さんと話していましたけど

この寒波では、さすがに降りますよね。

通勤・通学・外出される方は、足元に気をつけて下さいね。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年2月11日 火曜日

豊橋・豊川・新城から腰・首・肩の痛みでご来院される  中西接骨院



豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。


今日は、チビと二人でお留守番です。

日中は空気が少し冷たかったですが、自転車でお出かけしました。

豊橋市では、2/10、11といえば、鬼祭りですよね。( 私だけかな?)

下の子を連れて行ってきました^^

 一号線側からみた入口です。

赤鬼と天狗が通過した後の人だかり。すごいですねw

さすがにこれだけ後ろからでは、何をしているのか分からず

チビちゃんが豊橋公園で遊びたいと言うので、移動しました。

 久しぶりに遊具をみたら新しくなっていてビックリsign01

木製のアスレチックやジャングルジムが好きだった坊主は

少し寂しそうでしたが、じきに走り回っていましたgood

帰る途中で・・・


こんな風に真っ白になっていた人にも会いました

ちなみに、鬼祭りをウィキペディアで調べてみました

当社は天下の奇祭鬼祭(おにまつり、国の重要無形民俗文化財)で知られる。メインの天狗と鬼のからかいは平安時代から舞われていたユーモラスな有名な田楽であり、本来大晦日に行う年越しの神事であった。昭和43年(1968年)からは、祝日(建国記念の日)である2月11日を本祭として、その前日(2月10日)とともに祭礼日としている。現在の祭礼の赤鬼と天狗の御面は、昭和15年(1940年)に神社創建1千年と皇紀2600年を祝って作られたものであるが、それまでの御面は当時三河国吉田を治めていた今川義元が寄進したものといわれる。

この赤鬼をモデルに豊橋市役所で作ったマスコットがトヨッキーである。今は市のマスコットであるが、元は市制施行100周年事業「とよはし100祭(ひゃくさい)」のマスコットであった。

トヨッキーのモデルが赤鬼とは、知らなかったcoldsweats01

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年2月 8日 土曜日

豊橋・豊川でギックリ腰なら腰痛専門治療をお試しください

豊橋市市電井原駅から 南に徒歩2分
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。

今日も寒かったですね ><;

昨日の天気予報では、雪も覚悟していましたが降らずにホッとしました。

今日は、幼稚園の作品発表会があったので昼休みに行ってきました。

( 予約診療が13:30からからあったので大急ぎでした car )

 豊橋の向山公園 梅林と桜の様子ですね

動物園と幼稚園バスとなぜかアンパンマン♪

豊川稲荷と自然史博物館の恐竜ですね^^

加茂の菖蒲園 みんな上手ですね^^

節分の鬼さんと ひな人形です

ポップコーンと綿菓子ですね~


 顔より大きな綿菓子にかぶりついてますcoldsweats01

お世話になっている先生です^^

これ以外でも、お父さんやお母さんの似顔絵や
ペーパークラフトのお家、和紙のちぎり絵
和紙の折り染めなど
みんな上手に作ってましたねsign03

子供の成長を見るのは、本当に嬉しいものですねhappy01

いつもお世話になっている先生方に感謝ですhotel


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年2月 3日 月曜日

豊川・新城から腰痛でご来院される中西接骨院

豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている
中西接骨院です。


こんにちは^^

今日は、暖かい朝で布団から出るのはよかったのですが窓の外をみてびっくりしましたcoldsweats02

この霧 !!

20mぐらい先から見にくくなるなんて、いつぶりでしょう^^;

幼稚園のバスが曲がってきたのが見えませんでしたcatface

今日の暖かさの影響らしいですが、明日からはまた冷え込むそうですので

体調管理にお気を付け下さいね^^

   中西接骨院 
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31