院長ブログ

2014年3月17日 月曜日

豊橋・豊川・湖西から腰,肩の痛みで来院される中西接骨院

豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。


こんばんは^^

上着を着なくても自転車に乗れるくらいになってきましたね^^

このまま春になってくれると良いですね。

花粉症の方は、症状が酷くならないように気を付けてくださいね。

出かける前に、ワセリンを鼻の粘膜に塗っておくと

少しは症状の緩和に効果があるそうですよ^^


話はかわって、私の趣味にスポーツ観戦があるのですが
( 本当に見るだけで、運動音痴ですが^^;;; )

昨日で冬季パラリンピックが終わりましたね weep 

メダルは6個でしたが、人の底力を感じる事ができました。

障害の度合いによって細かく分かれてもいますが

みなさん自分の障害に向き合い、その障害を乗り越えて

この舞台に出てきているんだなとインタビューを聞いていて感じました。

フィナーレを飾る閉会式も綺麗でした。



テトリスには、思わず吹きだしましたwww



閉幕と掛けているようです^^;



IMPOSSIBLE 「不可能」に アポストロフィを一つを加えると・・・


   
I'M POSSIBLE 「私はできる」

の演出は 素直に「なるほど~」って声が出ました。



また4年後の韓国での冬季オリンピックを楽しみにしています。

4年間で関係改善してると良いなと思います。


次は来年のワールドカップが待ち遠しいっ!soccer


本日の小鉄君

幼稚園の卒園式の為お休みでしたので

奥さんと2人で市電に乗って豊橋駅まで電車の見学に行ってきましたw

帰ってきて私と顔を合わせた際のセリフが

ドクターイエロー見たよ!!

でしたww

うん! 君はきっと幸せになれるよ!!

このあと 自転車に乗って市電の車庫に付き合わされた私ですww

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年3月16日 日曜日

豊橋・豊川・湖西から腰,肩の痛みで来院される中西接骨院

豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。


こんばんは^^

今日も暖かい日でしたねsun

南風はしっかり吹いたので、体感温度はちょうど良い感じでしたw

ということで、昼から家族4人で渥美半島の 菜の花まつり に

行ってきましたcar

午前中の診療が終わって、出かけるのにちょっと時間がかかってしまい

13時半ぐらいに出発したのですが、途中で渋滞にもかからず

順調に進み14時半くらいには到着しました^^

去年来た時は、天候が悪かったので人が少なかったのですが、

今年は、天候に恵まれたので人が多かったですhappy01

昼ご飯を食べずにきたので、まずは腹ごしらえをしようと 

菜の花コロッケとウナギの焼きおにぎりを頬張って、散策・・・

しようと思ったら、小鉄君が「唐揚げ食べる><;」って言うので購入して

食べ歩きに変更~♪

ここから、写真でどうぞw


15時近くだとすでに売り切れにw

パフォーマーの方もいました

後で、健康ブログにも出てきますww
食べてる姿が多いなw

後ろに見えるピンクの色は・・・

河津桜^^



黄色の菜の花の中にピンクの河津桜・・・綺麗ですhappy02

一周したら今度は塩焼きそばw

よく食べる子です delicious 

この時に 小鉄君の視線の先で

パフォーマーの方が準備をしながら観客集めを始めました^^

最初は私たち含めて6~8人

パフォーマンスが進んでいくと・・・

増えました!
私たちの後ろにも観客が沢山いました^^

パフォーマーさんの話術が面白いです!!

多少の失敗は、瞬時にネタにして笑いを取っていました^^

そんなパフォーマーさんは

 TAKAYAさん

右の指先に T が隠れていますww

今年 高校を卒業して、これから頑張って行くそうです!!

豊川に在住しているそうで、応援したくなりますね^^

・・・・・・・  ん?・・・

うちのお兄ちゃんと同い年だ・・・しっかりしてるわ~catface

最後まで楽しませてもらって、帰り道の途中でもう一つのお楽しみ!

ジェラートのお店 Baroque(バロック)さん



ここのジェラートが美味しいですsign03

ソフトクリームも濃厚でとっても美味しいです!!

写真撮り忘れましたsad 

食べて終わってから、隣の席のカップルが写メ撮ってるのを
見て思い出しましたww



しかし、駐車場前にある この自販機のカラーリング

DAIDOさん なのか?

お店の方のラッピングなのか?

目立ちますwww

今日も、楽しい一日でしたhappy02good
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年3月15日 土曜日

豊橋・豊川・湖西から腰,肩の痛みで来院される中西接骨院

豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。


こんばんは^^

最近 TVで消費税が8%になる前に買ったほうが良いもの

買わなくても良いものを特集している番組が多いですが、

皆さんは如何ですか?^^


私はパソコンのOSがXPなのでそれだけは買う予定なのですが、

デスクトップとノートで少し迷っているので、

あと1週間ぐらいで決めようと思っていますw


「8%に上がる前に買っておかないと!」なんて焦ると、

安物買いの銭失い crying になりかねないので

一呼吸おいて考えると良いと思いますよ wink


パソコン以外は買う予定はないのですが、

最近、接骨院のTVの調子が悪くなってドキドキしている院長でしたwobbly

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年3月14日 金曜日

豊橋・豊川・新城で腰痛ならお任せください

豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。


昨日、今日と風が強かったですね^^;

春一番が吹いたのかと思っていたのですが、

いくつかの条件のうち、日本海に低気圧が無いといけないというのと、

前日に比べて気温が上がっていないといけないという条件が

満たされず、春一番では無いということだそうです。

何か発表する法も大変なんだな~って思いました。

明日からまた少し気温が下がって

2,3日後にはまた気温が上がるという事なので

体調管理をしっかりして春を待とうとおもいますw


話は変わりますが、STAP細胞の論文の騒動が気に掛かります・・・

今は特許取得の関係で、研究成果を精査する時間も少ない状況で

取りあえず発表を急ぐのが普通なのだそうですね。

この状況で小保方さんが心労でつぶれないか心配です・・・
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年3月12日 水曜日

豊橋・豊川・湖西から腰,肩の痛みで来院される中西接骨院

豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です.


こんばんは^^

今日は暖かったですね♪

外に出る時に上着を着ましたが、車に乗ったら暑くなって

脱ぎましたww

昼休みに豊橋の向山緑地にある 梅林公園に行ってきました^^

 旗竿越しに一枚

ただ、梅の時期にはすこし遅かったかな^^;;

ピークは過ぎていましたが、それでも





出店ですね^^ おでんが美味しそうでした!





梅も白と ピンクが綺麗でした^^



真中の花に蜜蜂がいました^^

蜜蜂も一生懸命働いていました~♪

もう少しすると梅まつりが終わって、今度は桜ですねcherryblossom

良い季節になったら家族で花見に来ようと思いますhappy01



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31