院長ブログ

2014年3月11日 火曜日

3年経ったのですね・・・

豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。


こんばんは^^

東日本大震災から今日で3年が経ちますね。

震災で命を落とされた方々に心からご冥福をお祈りいたします。


私たちが住むこの地域も 30年以内に80%以上の確率で

東海・東南海トラフ地震が来ると言われて久しいです。

今一度、家族で地震に遭遇した時のシミュレーションを

話し合っておくことが大切ですね。

例えば、集合場所であるとか、伝言ダイヤルの使い方などを

覚えておくと良いですね。


災害用伝言ダイヤル 171 

震度6弱以上の地震の時に使用できるようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年3月10日 月曜日

豊橋・豊川・湖西から腰,肩の痛みで来院される中西接骨院

豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。

こんばんは^^

今日も寒かったですね・・・というか、豊橋でも雪が降りましたね^^;



降ったと言うより、舞ったという感じでしたけど

豊橋では珍しいんです!!happy02

雪と言えば、 パラリンピック 凄いですね!!

現在 金② 銀① 銅② を取っているそうですね。

そういえば、選手が使用しているスポーツ用の車いすや

シットスキー用の道具は、名古屋で製作されているそうです。

座った姿勢でジャンプしたり、その後の着地やターンを見ていると

目線が低いので、健常者より恐怖心を感じるのではと思ってしまいますcoldsweats02

これからも、頑張ってきた選手が力を出し切れるように願っています。



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年3月 9日 日曜日

名古屋ウィメンズマラソン

豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。


こんにちは^^

名古屋ウィメンズマラソンを走っている皆さん

頑張っていますね^^sports

42.195km・・・ これだけみるとキツイとしか思えないのですが

走ると爽快ですよ~♪って聞くので、ちらっと考えてしまいますねw

家の奥様も「走ってみようかな♪」と言っていましたが・・・・

どうなる事でしょうw ( ̄▽+ ̄*)
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年3月 8日 土曜日

豊橋・豊川・新城から腰,肩の痛みで来院される中西接骨院

豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。


こんばんは^^

今日も寒かったですね ><;

先ほどTVで第二東名の新城SAに苗木を植えていた

ニュースを見ました^^

第二東名が開通したら花見に行ってみよかなw

下から入れると一番助かりますけどねbleah

その前に向山公園の梅と桜を見に行きましょうか~♪


今日のカサブランカ



とうとう一輪になりました^^;

12日間楽しませてくれてありがとう scissorshappy01
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年3月 7日 金曜日

豊橋・豊川・湖西から腰,肩の痛みで来院される中西接骨院

豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。


こんばんは^^

今日も寒かったですねbearing

東京では、雪が降っていましたし

長野では、3月の本州の最低気温を記録したそうです><;

何と、-25.3℃だったそうです・・・ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー

豊橋でも珍しく少し降ったようですし、

まだ寒い日が続きそうなので体調に気をつけましょうね^^





cake おいしそうですねw

これは、誕生日のケーキではなく、奥さんの月に一度の楽しみの日です!

サンクドノアという宅配サービスのケーキです^^

すでに、みんなで1/2は美味しく頂きました happy01

明日には無くなると思いますww

ちなみに・・・・

写真は小鉄が撮影しました(笑)



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31