院長ブログ

2014年6月24日 火曜日

筋・筋膜性の腰痛の治療ならおまかせください^^


豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。

FMT腰痛治療を行っています。


こんばんは^^

今日のコロンビア戦にドキドキしている院長ですcoldsweats01

すこし厳しいとは思うのですが、期待せずにはいられません!


今日は患者さんに頂いたバラがきれいに咲いたので載せますね♪
少し画質が悪いですweep

綺麗に咲いているのにバラに申し訳ない><;



前回植えたキュウリは一本だけ取れたので

サラダに入れてみんなで食べました~♪

今回は、ナスとキュウリを一緒に植えているようですhappy02

ナスの花

キュウリの花
蔓も元気に巻きついていますww

今回も無事に実がつくのでしょうか~note


日本のサッカーも花が咲いて、実がつくことを祈っています!!
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年6月22日 日曜日

四十肩,五十肩の治療なら中西接骨院にご相談ください^^



豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。

FMT腰痛治療を行っています。


こんばんは^^

昨日も小鉄君に誘われるまま布団に横になって

小鉄君より先に寝てしまった院長ですw coldsweats01

昨日のWーCUP

イタリアvsコスタリカ

予想に反してコスタリカの勝利!

これでイングランドの敗退が決定しました・・・残念><;

三戦目のイタリアvsウルグアイ戦が白熱しますねsign01


フランスvsスイス

フランスが前半でほぼ勝ちを決めていましたね^^

スイスも5:0から2点を取って得失点差をなんとか抑えて

最終戦に備えることができましたね^^


ホンジュラスvsエクアドル

エクアドルが逆転勝ち!

これでエクアドルとスイスが勝ち点で並んだのですが

スイスの方がやや有利でしょうかね?

今大会はゴールの多い試合が多くて見ているほうは楽しいですhappy01


さて、本題の四十肩・五十肩ですが

40~50歳代の方に多い症状のためこのように呼ばれます。

ただ20代の方もいらっしゃいましたし、

70過ぎてから来院された方もいらっしゃいました。

肩関節の周囲にある 筋・腱等の軟部組織の炎症で

肩の可動制限と疼痛が主な症状です。

患者様の主訴としては、上腕をねじる動作

例えば、頭や腰の後ろに手が回らなくなった等です。

もうひとつが 夜間痛です。

日中は他の感覚(五感ですね^^)で気がまぎれているが

布団に入ると肩に疼くような痛みが出るという症状です。

このような症状が出るようであれば早期からの治療することで

可動制限を抑えての治療が可能となりますので

一度ご相談ください。

治療としては、初期の炎症症状が強い時期は無理をせず

痛まない範囲で動かしていただき患部に湿布をします。

炎症が落ち着いてきたら積極的にストレッチや体操を

取り入れて可動範囲を広げるようにします。

患者さまの大半の方が肩甲骨の可動が悪くなっている事が

多いので、肩甲骨周囲と肩関節、頸部の治療をします。


似たような症状なのですが、初期症状が出て2~3日で痛みが

すごく激しくなった場合は、石灰沈着が疑われますので

その場合は病院で投薬や注射をしていただくのが効果的です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年6月20日 金曜日

交通事故の患者さんのサポートもしっかりやっています^^


豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。

FMT腰痛治療を行っています。


こんばんは^^

今日も朝4時半からしっかりサッカーを見ていた院長ですhappy01

ウルグアイvsイングランド

面白かったです^^

明日の深夜の イタリアvsコスタリカの試合も楽しくなりそうですw


コロンビアvsコートジボアール

2:1でコロンビアの順当勝ちですね^^;

日本側からみると2:0のまま終わってほしかったです><;


日本vsギリシャ

数的優位になった時には勝てる試合だと思ったのですが><;

日本中で同じように思っていた人も多かった事でしょう・・・


気持ちを切り替えて コロンビア戦をしっかり応援しましょうww


頑張れ日本!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年6月18日 水曜日

肩こり、頭痛の治療なら豊橋の中西接骨院にお越しください


豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。

FMT腰痛治療を行っています。


こんばんは^^

昨日? 深夜3時過ぎまでベルギーvsアルジェリア戦みていましたw

ベルギーは強いですね^^


ブラジルvsメキシコ

まだ見ていないのですが、ドローだったようですね。


韓国vsロシア

こちらもドローでしたね^^

韓国としては、棚ボタの一点を守って勝ち点3とりたかったですね


ギリシャ戦に向けてのコメントが自分たちに向けってしているようで

それこそ 背水の陣 の様相になってきました^^;

ギリシャ戦の前に コロンビアvsコートジボアール があるので

そちらも気になってしまいます><;


ますます睡眠時間が削られてゆくwww


頭痛については健康ブログにUPしますね^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年6月17日 火曜日

運動・スポーツでの腰・膝・肘などの痛みの相談して下さい^^


豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。

FMT腰痛治療を行っています。


おはようございます^^

昨日はドイツvsポルトガル戦を楽しみにしていたのですが

ぺぺの一発退場は勿体なかったwobbly

若いころのベッカム(vsアルゼンチン)やオルテガ(vsオランダ)を

思い出してしまったww

前半で3:0になった時点で寝ました^^;;

4:0でドイツの勝ちでしたね^^


イランは、ナイジェリア相手にドロー

イランも一勝できれば、決勝Tにいけるかもしれないですね^^


アメリカvsガーナ

3大会連続で対戦なんて珍しいですよね

対戦成績も2回連続で2:1でガーナの勝ち

今回はアメリカが2:1で勝ちましたが、先制して1:0で折り返し

ガーナに追いつかれた後も粘って終了間際に追加点!

日本もアメリカの様な粘り強さが欲しかったなと思ってしまいましたweep


今日も楽しく観戦しよっ!!!


話は変わりますが、ルーズベルト・ゲームの撮影って終わったと

聞いていましたが、まだやっていました^^

昨日たまたま球場の近くにいったら撮影隊の皆さんが

頑張っていらっしゃいました!!

今週最終回だったと思うのですがロケはギリギリまでするのですね^^;;

最後はどうなるのか楽しみにしています!happy02
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31