院長ブログ

2014年8月 5日 火曜日

脊柱管狭窄症による腰痛なら豊橋の中西接骨院にご相談ください^^


       お知らせ

8月の休診日は、第一日曜日と木曜日の休診日のみです。

お盆期間中も通常通り診療しています。



豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。

FMT腰痛治療を行っています。


こんばんは^^

今日は日中は暑かったですが、夕方から涼しかったですね^^

豊橋に野球観戦にこられた方には良い気温になりましたねbaseball

現在は延長戦の最中のようですが、帰宅される方もいるようで

元気なお子さんの声が聞こえますww

小鉄君がもう少し大きくなって、野球に興味が出てきたら

一度は球場に応援に行きたいと思います!happy01


今は、もっぱら電車ですけどねw

奥さんと大井川鉄道にSLを見に行く計画を立てていたのですが

それを小鉄君は察知したようで・・・・


以前もらった大井川鉄道のパンフレットを


どこからか持ってきて眺めていたそうですwww


おそるべし小鉄君の嗅覚coldsweats01
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年8月 3日 日曜日

セミナーに参加してきました^^

       お知らせ

8月の休診日は、第一日曜日と木曜日の休診日のみです。

お盆期間中も通常通り診療しています。



豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。

FMT腰痛治療を行っています。


こんばんは^^

今日は、いつもお世話になっているGENOVAさん主催の

セミナーに参加してきました。

斉藤先生が考案された治療方法や、そこに至るまでの

考え方などを短い時間の中でしっかり説明していただきました。

痛みに関して他のセミナーや講習会などでも聞いたことがある

考え方もありましたが、斉藤先生の話を聞いて

「そういうことか!」と思うことがありました。

自分の知識の不足している部分を補い

考え方を少しでも変える努力が必要だと教えていただきました。

最後に実践形式でアスリートエイドを使用しての治療方法と

質疑応答をしていただき、あっという間にセミナー終了になりました。


私も今一度、治療家として初心に戻って頑張って行きたいとおもいます!

いい機会を与えてくださったGENOVA様

教えてくださった 齊藤徳翁 先生

大変 ありがとうございました happy01




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2014年8月 2日 土曜日

交通事故での腰痛、むちうち、背部痛の治療も行います^^


       お知らせ

8月の休診日は第一日曜日と木曜日の休診日のみです。

お盆期間中も通常通り診療しています。



豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。

FMT腰痛治療を行っています。


こんばんは^^

今日も暑い一日でしたね^^;;

少し前まで夜は風が涼しくて寝やすかったのに

このところ熱帯夜までは行かないものの寝苦しくなってきました><;

昨日も何回か起きてしまいました sadsweat01


最近、週末ごとに水の事故のニュースを見かけます。

家族や友達と夏の良い思い出作りに出かけるのですから

くれぐれも注意して、無謀な行動は控えるようにしましょうね^^

今週末は台風の影響で波が高くなる可能性もありますので

海水浴に行かれる方は特に注意するようにしてくださいね^^

楽しい週末を送りましょう!!happy01
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31