院長ブログ

2016年4月 9日 土曜日

頭痛、肩こりでお困りの方 豊橋の中西接骨院にご相談ください^^


豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。

腰痛の患者さま
プロテックⅢを使用しての FMT腰痛治療を行っています。
ヘルニアや脊柱管狭窄症の方でも プロッテクⅢで脊椎・椎間板に
掛る負荷を減らした状態で運動療法を行うことが可能です。

交通事故の患者さま
交通事故による症状をしっかりお聞きして、手技を中心に微弱電流、
プロッテクⅢ等を使用してしっかり治療致します。
事故の対応などのケアもしっかり致します。
弁護士法人 心 様との提携をさせていただいています。

肩こり、緊張型頭痛の患者さま
肩甲骨周囲の筋緊張、斜角筋や板状筋の筋緊張が主な原因と
なりますので 筋肉をゆるめてストレッチを行うのが効果的です。



こんばんは^^

今日は曇っていましたが、それでも過ごしやすい日でしたね^^

土日で花見をしている方も多いでしょうねcherryblossom

今年は、本当に桜が長持ちしてくれて良いですねw

当院でも患者さまからお花をいただきました^^



奥さんが受付に飾ってくれました^^

そういえば、豊川へ行った時に佐奈川の桜も撮ってきましたw





小鉄君の入学式の後で行った時のものですが

曇天だった事を差し引いても、

下手くそな写真だwww

川沿いの菜の花がまったく分からない Orz


wobbly もう少しアングルとか考えないとね><;


明日は黄砂が全国的に降るようなので

お出かけされる方は、マスク等で保護して下さいね^^;

特に花粉症や喘息の方はお気をつけ下さいmm
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2016年4月 8日 金曜日

交通事故でのむちうち、腰の痛みの治療 ご相談ください^^

豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
交通事故の治療、腰痛治療に力を入れている 中西接骨院です。

腰痛でお困りの患者さま
プロテックⅢを使用した FMT腰痛治療を行っています。
ヘルニア、脊柱管狭窄症などで痛みが強い方でも
プロッテクで腰椎をぶら下げている状態になりますので
運動療法を行うことが可能です。

交通事故に遭ってしまった患者さま
事故による体の不調をしっかりお聞きしながら、手技を中心に
微弱電流、プロッテクⅢなどを使用して治療致します。
交通事故の対応などの相談にもしっかり対応致します。
弁護士法人 心 様と提携させていただいています。



こんばんは^^

今日は過ごしやすい日でしたsun

小鉄君も元気よく登校していますw

奥さんが小鉄君を集合場所へ送って帰って来た時に

クスクス笑っていたので聞いたら、

班長さんが少し遅れて来たらしいのですが

その時の第一声が


「みんな来るの早過ぎcoldsweats01


このセリフを聞いた奥さんは心の中で・・・



「集合時間は時間厳守でお願いします^^」

って、言ってたやん!!


と突っ込んでいたそうですww happy02


そういや私も高学年になるほど

「この時間までに出発すれば間に合うな coldsweats01

って、思っていたな^^;

うん、班長さんのこと言えないやwww






このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2016年4月 7日 木曜日

交通事故でのむちうち、腰の痛みの治療 ご相談ください^^


豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故治療に力を入れている 中西接骨院です。

腰痛にお困りの患者さま
急性期のぎっくり腰でもプロッテクⅢを使用した FMT腰痛治療なら
腰をぶら下げているので、腰椎や椎間板にかかる負荷を減らして
運動療法をすることが可能です。
慢性的な腰痛も運動療法が効果的ですので一度ご相談ください。

交通事故の患者さま
事故による痛みや症状をしっかりお聞きしながら手技を中心に
治療しています。
交通事故の対応などのご相談もしっかり対応させて頂いています。
弁護士法人 心 様と提携させて頂いています。


おはようございます^^

今日は、花散らしの雨ですねrain

今日から小鉄君は小学校に行きましたw

家の中が凄く静かになりましたhappy02


昨日は、その小鉄君の入学式に行ってきました^^

小学校までの通学路を親子三人で歩いて行き

学校の門の所では、安全会のチラシを配っていた

シルバーの方達が写真撮影をしてくれました^^

入学式まではもたないかな?と思っていた桜が

満開のまま咲いてくれていたのがうれしかったですね^^

やっぱり、入学式には桜が良く似合いますww

暖かったからなのか帰り道には、桜吹雪も見れました^^



奥さんと手をつないでいる小鉄君^^

三人で通学路歩いて行ってきました^^

今日からは、班で通学ですがおふざけをしていないか
ちょっと心配ですw


小鉄君のクラスの廊下からみえる桜^^

これから6年間お世話になる小学校^^

宜しくお願いします!


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2016年4月 1日 金曜日

慢性的な腰痛、肩こりの方、豊橋の中西接骨院にご相談ください^^


豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。

腰痛の患者さま
プロテックⅢを使用しての FMT腰痛治療を行っています。
ヘルニアや脊柱管狭窄症の方でも プロッテクⅢで脊椎・椎間板に
掛る負荷を減らした状態で運動療法を行うことが可能です。

交通事故の患者さま
交通事故による症状をしっかりお聞きして、手技を中心に微弱電流、
プロッテクⅢ等を使用してしっかり治療致します。
事故の対応などのケアもしっかり致します。
弁護士法人 心 様との提携をさせていただいています。

肩こり、緊張型頭痛の患者さま
肩甲骨周囲の筋緊張、斜角筋や板状筋の筋緊張が主な原因と
なりますので 筋肉をゆるめてストレッチを行うのが効果的です。


こんばんは^^

今日は、昨日の天気とはうって変わっての雨でしたね^^;

車の中から向山公園と運動公園の桜を見ましたw


路肩に寄せて一枚撮影^^

今日は、膝の痛みに対する筋トレの方法を書く予定でしたが

昨日の休診日に三人で遠出をしたのでそちらを書きますねw
(お兄ちゃんは、お仕事ですw)

以前にTV番組を見ていて、小鉄君が飯田線の旅に行きたいと

いっていたので天竜峡まで行ってきました^^

豊橋をAM8:10に出発して、中部天竜で25分の停車がありましたが

トータルで4時間の乗車時間でしたw catface

井原駅で一枚

飯田線と小鉄君


後部の運転席を真剣に覗いています^^


東栄町の駅舎、鬼の顔w


車窓から景色を見てる小鉄君^^


桜も結構 咲いていました^^


PM12:10過ぎに、天竜峡に到着w


赤いコースをゆっくりと散策してきました^^

だいたい1時間ちょっとで回れるそうなのですが

帰りの電車は3時間後にしかないので、ゆっくり回ってきましたw


展望台の所にあった 大国主命の碑


しだれ桜の下で小鉄君はポケモンの
ディアルガになってましたw


小鉄君の後ろに奥さんの姿が見えます^^


姑射橋(奥が車道で手前が歩道になるのかな?)


ポケモンのルギアの真似だそうですw


帰りの電車はワイドビューだったので景色が見やすいですね^^


途中の中部天竜からはワンマンになるとの事

最初は何?って思ったのですが、どうやら

豊橋の市電と同じようです^^


途中の湯谷温泉駅だったかな?

阿寺の七滝、今度車で来ようかと奥さんと話していました^^

この後、6時40分頃に豊橋に到着

ほぼ、電車に乗りっぱなしの一日でしたw

結構、背中が張ってきていたのでストレッチをしっかりして寝ましたw

今度、遠出するのは夏休みだねwww

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31