院長ブログ

2016年10月13日 木曜日

膝の痛み,足の痛みなら豊橋の中西接骨院にご相談ください^^



豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。

腰痛の患者さま
プロテックⅢを使用しての FMT腰痛治療を行っています。
ヘルニアや脊柱管狭窄症の方でも プロッテクⅢで脊椎・椎間板に
掛る負荷を減らした状態で運動療法を行うことが可能です。

交通事故の患者さま
交通事故による症状をしっかりお聞きして、手技を中心に微弱電流、
プロッテクⅢ等を使用してしっかり治療致します。
事故の対応などのケアもしっかり致します。
弁護士法人 心 様との提携をさせていただいています。

慢性的な肩こりの患者さま
肩甲骨周囲の筋緊張、斜角筋や板状筋の筋緊張が主な原因と
なりますので 筋肉をゆるめるようにストレッチを行うのが効果的です。

頭痛でお悩みの患者さま
緊張型頭痛でしたら肩こりの患者さまと同様に上記のような
マッサージ、ストレッチが効果的です。
ただし、片頭痛の患者さまは逆効果になることもありますので
一度ご相談ください。

注) 負傷原因、症状によっては自費診療となります。



こんばんは^^

このところ朝晩が冷えてきましたねcoldsweats01


昨日の夜、小鉄君にポケモンGOで

「5kmタマゴを孵してきてね^^」

と、頼まれたので・・・・

朝から自転車で出かけてきましたwww

牛川公園をゆっくり走って、豊橋公園まで移動したら

豊橋まつりで小中学校が出す、造形パラダイスの準備で

学校の先生方が沢山いらっしゃいました^^





昔、お兄ちゃんの頃は1~6年まで出していたのですが

最近は2,4,6年生が出すそうです。

スペースの関係もあるのでしょうね^^;

準備をしている方達の邪魔にならない様に退散して

アクアリーナまでサイクリングしてきましたwww


こちらはこちらで、豊橋に巡業に来られる関取や部屋の登りを

立てていたり、体育館内の準備をしていました^^




そして、アクアリーナに横断幕がかかっていたので見ていたら

アクアリーナ開館10周年記念イベント

「 スケート無料開放Day 」

って書いてありましたwww

10月30日(日)だそうです^^




一日サイクリングしたら脚がパンパンになりましたcoldsweats01

もうひとつ、今日初めて気付いたのですが

ずっとアクアアリーナだと思ってたcoldsweats02

アが一つ余分でしたwww
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2016年10月12日 水曜日

豊橋で交通事故の治療でお困りの方、豊橋の中西接骨院にご相談ください^^



豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。

腰痛の患者さま
プロテックⅢを使用しての FMT腰痛治療を行っています。
ヘルニアや脊柱管狭窄症の方でも プロッテクⅢで脊椎・椎間板に
掛る負荷を減らした状態で運動療法を行うことが可能です。

交通事故の患者さま
交通事故による症状をしっかりお聞きして、手技を中心に微弱電流、
プロッテクⅢ等を使用してしっかり治療致します。
事故の対応などのケアもしっかり致します。
弁護士法人 心 様との提携をさせていただいています。

慢性的な肩こりの患者さま
肩甲骨周囲の筋緊張、斜角筋や板状筋の筋緊張が主な原因と
なりますので 筋肉をゆるめるようにストレッチを行うのが効果的です。

頭痛でお悩みの患者さま
緊張型頭痛でしたら肩こりの患者さまと同様に上記のような
マッサージ、ストレッチが効果的です。
ただし、片頭痛の患者さまは逆効果になることもありますので
一度ご相談ください。

注) 負傷原因、症状によっては自費診療〈3000円〉となります。  



こんばんは^^

今日は月に一度のサンクドノアさんのケーキの日でしたw

今月のケーキは、中央にプリンが乗っていて周りにシュークリームが

乗っているケーキでしたが、シュークリームが6個だったので

いつもなら8等分にするケーキを6等分にしたので、結構なサイズの

ケーキになりましたwww

写メは後ほどww

まぁ、あっさりお腹の中に仕舞いましたがdelicious


こちらがそのケーキです^^


そういえば一昨日、お昼に家に帰る市電の中で「おでん車」の

チラシを発見w



もうこの季節になったのですね^^

一度は乗ってみたいですねw


いつの事になるかは分かりませんがww
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2016年10月10日 月曜日

慢性的な腰痛、産後の骨盤矯正なら豊橋の中西接骨院にご相談ください^^



豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。
FMT腰痛治療を行っています。

腰痛の患者さま
プロテックⅢを使用しての FMT腰痛治療を行っています。
ヘルニアや脊柱管狭窄症の方でも プロッテクⅢで脊椎・椎間板に
掛る負荷を減らした状態で運動療法を行うことが可能です。

交通事故の患者さま
交通事故による症状をしっかりお聞きして、手技を中心に微弱電流、
プロッテクⅢ等を使用してしっかり治療致します。
事故の対応などのケアもしっかり致します。
弁護士法人 心 様との提携をさせていただいています。

慢性的な肩こりの患者さま
肩甲骨周囲の筋緊張、斜角筋や板状筋の筋緊張が主な原因と
なりますので 筋肉をゆるめるようにストレッチを行うのが効果的です。

頭痛でお悩みの患者さま
緊張型頭痛でしたら肩こりの患者さまと同様に上記のような
マッサージ、ストレッチが効果的です。
ただし、片頭痛の患者さまは逆効果になることもありますので
一度ご相談ください。

注) 負傷原因、症状によっては自費診療(3000円)となります。
  


こんばんは^^

今日は、本当なら犬山の明治村で

「帝国ホテル支配人の華麗なる推理」をやるつもりで

朝の8:02分の特急に乗車^^


ホーム左側が名鉄、右側が飯田線です^^


路線図を見ながら、ワクワクしている小鉄君^^

ところが・・・・・

名古屋⇔山王 間で人身事故があって、豊明に停車したのが8:30

この後のアナウンスで

「この電車は、1時間は動きませんので名古屋方面にお急ぎの方は

一旦 知立に戻っていただき、知立から刈谷まで行っていただき

そこからJRに乗り換えて名古屋に向かって下さい。」

との事・・・・

刈谷までは移動したものの、このまま犬山に向かっても

早く着いたとしても12時は軽く回りそうなので

推理のシナリオを2本( 野口英世編と樋口一葉編 )とも進めるのは

無理と判断して,奥さんが駅員さんに切符の返金が可能か聞いたところ

「推理きっぷ」「時間旅行きっぷ」とも全額返金可能ということだったので

後日、また行くことにして今日のところは豊橋にUターン。


帰り際のJR刈谷駅^^;

ホームに人がいっぱいです(wobbly



このまま帰宅


という訳には勿論いかず wobbly

私だけ家に戻って、Nゲージをもって車に乗り換えて駅前へww


市電の乗り口、もう豊橋まつりの時期になりましたw

駅に戻って、皆を拾って岡崎のイオンへ行ってきました^^




実際、明治村へ行ってSLと京都市電に乗るのを楽しみにしていましたから

変わりに、Nゲージを走らせてきましたw



お兄ちゃんは4時間弱の放牧happy02

奥さんは、ウィンドウショッピング?というか、お買いものしてましたw

という事で、Nゲージを走らせた後はポケモンのアーケードゲームやって

近くの公園に移動してすべり台で遊んで happy01

ポケモンGOで、ジムバトルをして集合時間となりましたww




今回は明治村へは行けませんでしたが、11月5日からは

夜間のライトアップで時間延長もするようなので、ポジティブに

楽しみが来月まで延びたと考える事にしましたww

よ~し、今度は早い奴に乗ろうwww




このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2016年10月 3日 月曜日

椎間板ヘルニアの治療なら豊橋の中西接骨院にご相談ください^^



豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。

腰痛の患者さま
プロテックⅢを使用しての FMT腰痛治療を行っています。
ヘルニアや脊柱管狭窄症の方でも プロッテクⅢで脊椎・椎間板に
掛る負荷を減らした状態で運動療法を行うことが可能です。

交通事故の患者さま
交通事故による症状をしっかりお聞きして、手技を中心に微弱電流、
プロッテクⅢ等を使用してしっかり治療致します。
事故の対応などのケアもしっかり致します。
弁護士法人 心 様との提携をさせていただいています。

慢性的な肩こりの患者さま
肩甲骨周囲の筋緊張、斜角筋や板状筋の筋緊張が主な原因と
なりますので 筋肉をゆるめるようにストレッチを行うのが効果的です。

頭痛でお悩みの患者さま
緊張型頭痛でしたら肩こりの患者さまと同様に上記のような
マッサージ、ストレッチが効果的です。
ただし、片頭痛の患者さまは逆効果になることもありますので
一度ご相談ください。

注) 負傷原因、症状によっては自費診療となります。



こんばんは^^

今日は、お兄ちゃんが車の免許の更新があったので

送っていったついでに小鉄君と奥さんと3人で

赤塚山のぎょぎょランドへ行ってきましたhappy01

このところの朝晩と日中の気温差の影響かな?

さくらが幾つか咲いていました^^





芝生の公園で少し遊んだ後に水族館に移動したら

ちょうど餌やりの時間だったので、飼育員さんの

説明を聞きながら楽しそうに見てましたww










一通り見終わったところで、動物園でヤギの餌やり体験が

出来るということだったので移動w



ヤギの餌のにんじんを飼育員さんから貰って


餌やり体験happy02

この後もう一度 芝生公園に移動してすべり台で遊んだところで

時間切れとなりました^^
 
お兄ちゃんを迎えに行って、お昼ご飯を食べて

豊川のコロナで遊んで帰宅しました^^


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2016年10月 1日 土曜日

交通事故の治療でお困りの方、豊橋の中西接骨院にご相談ください^^



豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。

腰痛の患者さま
プロテックⅢを使用しての FMT腰痛治療を行っています。
ヘルニアや脊柱管狭窄症の方でも プロッテクⅢで脊椎・椎間板に
掛る負荷を減らした状態で運動療法を行うことが可能です。

交通事故の患者さま
交通事故による症状をしっかりお聞きして、手技を中心に微弱電流、
プロッテクⅢ等を使用してしっかり治療致します。
事故の対応などのケアもしっかり致します。
弁護士法人 心 様との提携をさせていただいています。



こんばんは^^

今日は、以前小鉄君と約束をしていた自転車の練習をしましたw

夏休みにリサイクルショップで自転車を買っていたので

小鉄君は練習をしたがっていたのですが、有り難い事に

お昼休みは、自費診療の予約を頂くことが多くなっていたので

これまで2~3回しか練習が出来ていませんでした^^;;;

ということで、練習をしてきます!!


取りあえず、自転車のサドルの高さはOK!

20インチの自転車だったので、買った直後は両足のつま先が

着くぐらいだったのに、今は両足がしっかり着きますww

こどもの成長って早いですねcatface


写メを撮った後、練習開始w

以前練習した際、スピードに乗るまでが上手くいかなかったので

自転車にまたがったままで、片足で地面をけって勢いを付けて

漕ぐというのをTVで見たので試したら上手く漕げるようになりました^^

あとは、ブレーキをかける練習と左右に曲がる練習をして

車の通りが少ない道で練習happy01



もちろん併走しながらの練習ですよ^^

写メの時は、私は止まってますよw

小鉄君は2速で走ってますbicycle

1時間ちょっとの練習ですが、何とか様になってきました^^

が、まだまだ一人では走らせられないので

しっかり練習していきますwww
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31