院長ブログ

2016年11月 4日 金曜日

豊橋,豊川で交通事故の治療でお困りの方、豊橋の中西接骨院にご相談ください^^



豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。
プロテックⅢを使用しての FMT無痛腰痛治療を行っています。

交通事故の患者さま
交通事故による症状をしっかりお聞きして、手技を中心に微弱電流、
プロッテクⅢ等を使用してしっかり治療致します。
事故の対応などのケアもしっかり致します。
弁護士法人 心 様との提携をさせていただいています。



こんばんは^^

昨日は、グランパスがJ2に降格してちょっと涙ぐんだ院長ですweep

過去にもお荷物と揶揄されたこともありましたが

オリジナル10として頑張ってきたのにね・・・泣けてきます(´;ω;)

こうなったら1年で戻ってきて、サンフレッチェやレッズみたいに

J2でもまれて、強い集団になって帰ってきてほしいですね^^


話は変わって、木曜日

先月お兄ちゃんが言った

「東栄温泉に行きたいな^^」

の一言から3日に行こうかという話になって・・・

「じゃぁ、どうせ行くなら鳳来寺山にも行かない?」

という事で、鳳来寺山に登ったらそこから東栄温泉はきついよね^^;;

という話になり・・・・

お兄ちゃんに「温泉は ゆーゆーありーな でも良い?」と確認したら

「いいよ^^」という事で決定!!

3日の朝 9時ちょっと前に出発^^

途中でJAに寄ったりしながら



無事に鳳来寺山に到着^^

桔梗屋さんの駐車場に止めさせていただき


登山口へ^^





この時は、階段の幅が広かったので

「これなら1425段でも大丈夫だな^^」

って、軽く考えていたのですが・・・


TVでタレントのスギちゃんが1/3位って言っていたけど

感覚的には、1/4のところでしたね^^;

仁王門まえに居るのは、お兄ちゃんと小鉄君^^

よく親子に間違えられますwww

で、このあとは・・・・


こういう広い場所も少なくなりつつ





去年、幼稚園のお別れ遠足でこの階段を上っていた小鉄君は、

「ここがポイントで皆で写真撮ったんだよ!」

って、嬉しそうに説明してくれました^^

この後も何箇所かポイントがあったようで

その都度 写真を撮りました^^;





俳句が刻んである石や


史跡の石があったり、お地蔵様が祭られていました^^


登りきった後だから分かりますが、

ここがピークの斜度ではありませんw

石段の足を置ける幅が25cmぐらいかな?踵がでますw

そして後どのくらいかと息を切らしていた所で

開けた場所にでました^^


四十八か所巡りのお地蔵様


反対側が本堂への階段ですw

まだこの時は後どのくらいかな?と少し足取りが重かったのですが


本堂の屋根が見えたら急に脚が軽くなりましたwww

登りきったところで本堂をお参りして、御朱印を書いていただき

東照宮をお参りする為に移動^^


こちらも最後に階段があります^^

東照宮でもお参りをして、御朱印をいただき 再び本堂前へ^^

休憩所から山を見ると TVで流れ星のちゅーやんが見た

ハートマークを発見^^


真中あたりで、影が見事にハートマークheart01

五平餅も食べて、持って行ったおやつで少しカロリーを補給して下山^^

下りの方が身体は楽なんですが・・・

崖を下るようで怖かったです^^;;;



なだらかになってきたので写真を撮る余裕が出来ましたw


下山した所で「一枚撮って^^」と言われて撮ったらこのポーズ

ポケモンのランドロスだそうですw

登り1時間ちょっと、お参りと休憩が30~40分、下山が30~40分

トータルで2時間30分弱で往復出来ましたw

この後は ゆーゆーありーな でゆっくりお湯に浸かって

少し遅いお昼ご飯を「もっくる新城」で食べましたw


こちらで・・・


でっかいホットドック^^ と、


再び 五平餅^^;

本当に好きなようですw

お休みを楽しく過ごしまたhappy02
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31