院長ブログ

2018年1月 1日 月曜日

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します


  中西接骨院  院長 中西城一

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2017年12月31日 日曜日

年末のご挨拶

今年最後のブログとなります

今年一年このような拙いブログを見ていただいた皆様

ありがとうございました

良いお年をお迎えください

   中西接骨院  院長 中西城一

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2017年12月25日 月曜日

肘や膝の痛みにお困りの方 豊橋の中西接骨院にご相談ください^^




豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。
プロテックⅢを使用しての FMT無痛腰痛治療を行っています。

急性期(怪我をして直ぐの頃)では、早い治療開始が大事です。
打撲では、患部の圧迫・アイシング・湿布などの消炎鎮痛剤
捻挫は、上記+固定、腫れや内出血が多ければ心臓より高い位置に挙上して安静にしていてもズキズキする感じがあれば骨折も疑われます。
応急処置をしたら出来るだけ早く医療機関を受診して下さい。
勿論、当院でもしっかり治療致します^^



おはようございます^^

昨日はお昼からアクアリーナへ遊びに行ってきましたw



「クリスマスイベントをやっているので来てね!」

と先生に言われて楽しみにしていた小鉄君

ちゃんと仮装してお出かけしましたw

スケートに疲れたお子様や滑れない子供用に出来たのかな?

こんなのがOPENしてましたw








一通りというか、一時間ちょっと遊んだ後で

缶バッチ作りにいったら

青木先生がお出迎えw





サンタのコスチュームのシゲ先生を呼び出してもらって



みんなで一枚!

ちなみにお父ちゃんは観覧席から撮ってますww

なので皆上向いてますwww

缶バッチは小鉄君の宝物になったそうです^^

そしてツリーと一緒に撮ったのと



トナカイのコスプレをした小鉄君の姿^^



まっ茶っ茶の小鉄君でしたw

ちなみに青木先生に

「パジャマのままかな?」

と図星をつかれましたww
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2017年12月24日 日曜日

ぎっくり腰でお困りの方、豊橋の中西接骨院にご相談ください^^



豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。
プロテックⅢを使用しての FMT無痛腰痛治療を行っています。

腰痛の患者さま
プロテックⅢを使用しての FMT腰痛治療を行っています。
ヘルニアや脊柱管狭窄症の方でも プロッテクⅢで脊椎・椎間板に
掛る負荷を減らした状態になるので痛みを減少させた状態
で運動療法を行うことが可能です。

※症状、負傷原因によっては、保険診療対象外になります。
  その場合は、自費診療 3000円となります。



おはようございます^^

昨日はお兄ちゃんもお休みだったので家族で遊びに行ってきましたw


と言っても毎度おなじみの春華堂と志登呂イオンモールですけどね^^


春華堂に到着したら駐車場に大きいうなぎパイのトラックがあって

「ん?なんでここに移動したんだろう?」

と思っていたら玄関前が変わっていましたw



ワゴン車の奥に食べるスペースが新設されていました^^

この日は祝日だったわりに人が少なかったので珍しく

うなぎパイの焼きあがりの場所を間近で写メりましたw


お土産売り場でもクリスマス仕様のものもありました^^


先ほどの新しいスペースに遊べるスペースも新設されてましたw


お兄ちゃんも楽しんでました^^


この後は、CAINZで大掃除の道具等を買って

イオンに移動!

お兄ちゃんは放牧

奥さんは自由行動^^(買い物メインw)

小鉄と父ちゃんは二人であそんでましたw





でっかいクリスマスツリー

去年もここで撮ったな~


この後、お兄ちゃんは忘年会へ行きましたw

と言う事で、父ちゃん達は久しぶりに麻婆采館さんへ

中華を食べに行きましたw

凄く久しぶりに陳さんの麻婆豆腐を汗をかきながら食べましたcoldsweats01

奥さんは平気な顔して食べてました^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2017年12月 4日 月曜日

慢性的な頭痛,肩こりにお困りの方 豊橋の中西接骨院にご相談ください。



豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。
プロテックⅢを使用しての FMT無痛腰痛治療を行っています。


肩こりにお悩みの患者さま
肩こりの多くは首や肩(肩甲骨周囲)の筋肉の緊張からくるものです。
スマートフォンやPCなど背中を丸めるような姿勢で長時間いたり
横になりながらTVを見るなど目の平行と体の位置によっても起こりえます。
肩甲骨の周囲の筋肉の緊張をほぐす様にストレッチを行うと良いです。
また、筋肉の緊張が強くなると頚部の血流が悪くなることで
脳への血流も低下する事で起こる頭痛。
頭部の筋緊張からくる頭痛。
なども肩こりがほぐれると軽減することがおおいです。
ストレッチの仕方や体操などの指導もさせていただきます。

上記の肩こりや頭痛の治療については自費診療3,000円となります。


今日は土曜の深夜から奥さんと二人で頑張ってワックスを掛けましたw

とは言っても、家では奥さんの方がワックスを塗るのが上手いので

おんぶに抱っこでしたが、ワックス剥がしだけは頑張りましたw

施術所内を2分割して深夜に半分、午前中に残り

お昼から待合室をやって終了w

ん~

明日は筋肉痛確実の張りですwww


おまけ

ワックスが乾くまでの間にちょっとお出かけしたのですが

多米東町の東陽中学近くの交差点の信号機が

LEDに替わっていたので撮影ww





通常の信号機だと反射して見辛いのもしっかり

確認出来るんですね^^

後 帰る途中で岩田運動公園に寄ったのですが



銀杏が綺麗に色付いていました^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31