院長ブログ

2014年3月 5日 水曜日

豊橋・豊川・新城から腰,肩の痛みで来院される中西接骨院


豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。


こんばんは^^

今日はしっかり雨が降っていましたねrain

先日雨が降った時にビニール傘を壊していたのを忘れて

昼休に出かける際に探してしまいました^^;;

物忘れが多くなって困ってしまいます・・・

ちなみに、物忘れと認知症の違いは、

物忘れは、忘れた事を自覚できること。

認知症では、忘れた事を思い出せない状態です。

なので、認知症の方に忘れた事を怒ったりしても

なんで自分が怒られなくてはいけないのかが分からず

自分は悪くないのに怒られると言われてしまうそうです。

そうなる前に「少しおかしいかな?」と気づいたら、

最近は認知症の進行を遅らせる薬もあるそうなので

出来るだけ早めの受診をすると良いそうです。


こんな事をふと思ったのは、上に書いた傘の件だけでなく

患者様が「血圧測ってもいい?」と言われたので家庭用の

血圧計で測っていただいた後に、

ふと自分も測ってみようと思って測ったら・・・・



165/97


動いていた直後だから!!

と、言っては見たもの・・・

l||li(っω-。`)il||l


( 心の中ではこんな感じでした )

みなさんも気を付けてくださいね ^^


今日のカサブランカは、

 まだ2輪は元気です^^

今、ブログを書いている23:30で外の風の音が大きくなって

明日は寒くなりそうだなって感じています ^^;


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31