院長ブログ

2015年10月12日 月曜日

慢性的な腰痛、肩こりにお悩みでしたら豊橋の中西接骨院にご相談ください^^


豊鉄市電 井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療に力を入れている中西接骨院です。
プロテックを使用した、FMT腰痛治療を行っています。

交通事故の患者さま
事故による体の不調だけでなく、事故によって不安に思う事など
心のケアにも努めています。

慢性的な腰痛、肩こり、緊張型の頭痛、膝の痛みなど、体の不調を
しっかりお聞きしながら、手技を中心に治療させていただきます。


      10月の休診日
第一日曜日
木曜日祝日

10/18() 勉強会に出席の為、臨時休診とさせていただきます。


こんばんは^^

今日は、いい天気でしたねsun

体育の日だけあって、色んなところでイベントもあったようですね^^

我が家では、久しぶりにお兄ちゃんの休みと合ったので、

久しぶりに車で犬山の明治村まで行ってきました^^ car


いつもは正門側から入場していたのですが、今回は北口から入場w

入場口を取り忘れたので、第四代村長・阿川 佐和子さんの立て看板^^


貸衣装屋さんの前でにこやかに笑っています^^

そして、今回の目的の一つ


ゲームで有名な 逆転裁判 とのコラボhappy01

博物館明治村 × リアル脱出ゲーム
       大逆転裁判
容疑者 夏目漱石失踪事件 我輩は無実である。 


に、挑戦してきましたw



こちら 宮津裁判所法廷で受付をして謎解きを開始!



とは言うものの付いた時間が11時

お腹が空いてきたので、ちょっと早いですが軽めのお昼ご飯w

SLに乗って名古屋駅へGO!


小鉄の後ろからSL12号が来てますw



SLと客車の連結するところを撮っている小鉄を撮る私ww

この後、四丁目の食道楽のカフェで軽くお昼を食べ終わった後

大逆転裁判のスタンプラリーもしていたので

そちらを先に回る事にして三丁目に向かって歩いて移動^^



途中で京都市電と記念写真happy02

市電は、出発した直後だったので二丁目にも歩いて移動していたら



西園寺邸を覗いた時に丁度ガイドが始まる時間で、

ガイドをされている方に誘われて、初めてガイド付きで見学しました^^

細かい説明を聞きながら見学するとやっぱり面白いですねhappy01

小さい子が小鉄しか居なかったので、上手に小鉄君にお手伝いを

させてくれながら、説明していただけたので小鉄君も嬉しそうでしたw


その後、二丁目に付いたところで明治村名物のカレーパンを買い食い^^



お兄ちゃんが一つ、小鉄君と奥さんと私で一つを食べましたw


 
二丁目のレンガ通りにキョロちゃん発見!

かじる小鉄www

この後、一丁目で3つ目のスタンプを押したところでスタンプラリーは

最初の所で確認のスタンプを押してもらうだけになったので、

ここからお兄ちゃんと私は、大逆転裁判の謎解きに

小鉄君と奥さんは、聖ヨハネ教会の一階へ遊びにと分かれて行動^^


謎解きの内容は、ネタバレになるといけないので控えますが

第一章から始まり、順番に解いていくと途中で聖ザビエル天主堂へ

行くのですが、始める時間が遅かったので光の入り方が弱く、

絵が中々確認できずに骨が折れましたcoldsweats02



謎解きをしていくといろんな所で、同じように沢山の方が悩んでみえましたw

無事最後まで謎解きをした所で、奥さんと小鉄君に合流wink

小鉄君と奥さんは

聖ヨハネ教会堂で一時間ぐらい遊んだ後、下の池で鯉に餌をあげて 

次にチョコソフトを食べたいと4丁目の汐留バーへバスで移動^^

食べ終わった後で2丁目に移動して派出所で記念撮影!



さらにその横にある、名古屋市電で車掌さん&運転士さんごっこを

30分ほど続けていたそうですwww


お兄ちゃんと謎解きをしていて、聖ザビエル天主堂と最終章の最後の

問題だけが悩みどころでしたww

ヒントを見ずにやってきたものの受付の最終時間が16:30だったので、

最後はヒントを読んでもう一度二人で本を見ながら考えていたら

ちょっとした事を思い出して、無事回答に辿り着きましたhappy02




こちらがスタンプラリーの台紙とB5サイズぐらいのクリアフォルダー^^



こちらが、大逆転裁判の1セット^^

最初は、赤い第一章と別冊、ヒント、鉛筆を貰ってスタート!

この後ここまで続くとはw

最後の問題に正解すると 無罪 のスタンプと

謎解きの最終章が頂けます。


久しぶりに4人で車での遠出をしましたが、たまにはいい物ですw

また、謎解きゲームが出来たら遊びに行こうっと^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31