院長ブログ

2016年8月15日 月曜日

慢性的な腰痛、肩こり、頭痛なら豊橋の中西接骨院にご相談ください^^




豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。

腰痛の患者さま
プロテックⅢを使用しての FMT腰痛治療を行っています。
ヘルニアや脊柱管狭窄症の方でも プロッテクⅢで脊椎・椎間板に
掛る負荷を減らした状態で運動療法を行うことが可能です。

交通事故の患者さま
交通事故による症状をしっかりお聞きして、手技を中心に微弱電流、
プロッテクⅢ等を使用してしっかり治療致します。
事故の対応などのケアもしっかり致します。
弁護士法人 心 様との提携をさせていただいています。

慢性的な肩こりの患者さま
肩甲骨周囲の筋緊張、斜角筋や板状筋の筋緊張が主な原因と
なりますので 筋肉をゆるめるようにストレッチを行うのが効果的です。

頭痛でお悩みの患者さま
緊張型頭痛でしたら肩こりの患者さまと同様に上記のような
マッサージ、ストレッチが効果的です。
ただし、片頭痛の患者さまは逆効果になることもありますので
一度ご相談ください。

注) 負傷原因、症状によっては自費診療になります。


こんにちは^^

今日の昼休みは、珍しくお出かけしませんでしたw

小鉄君曰く

「今日はお父さんがブログ書いてるからお出かけしない^^」

と言ってくれたのですが、その後で

「だからスマホのゲームやってて良いですか?」

と聞かれましたww

あとから 「出かけたかったなっ」

て言わないでねと念を押しておきましたw


という事で、前々回のつづきです^^;

京都鉄道博物館に着いたのが14時ちょっと前でした


入場券を買って、入場して最初にした事は

 
お弁当選びww 弁当箱込みで選んでいました^^

小学校でお弁当持ちの時は、これになるんでしょうねhappy02

 
0系新幹線の運転台に座って敬礼!



ここでもスタンプラリ~

4時までに全部押して戻ってくれば記念品がいただけるそうなので


頑張ってみましたw

記念品を無事もらえたのですが、その時お兄さんが

「今日は何名でお見えになりましたか?happy01

と言われたので

「4人で来たけど、スタンプラリーは3人でやってきました^^」

と答えたら 

「では、4人分の記念をお渡ししますね^^」との返事^^;

「えっいいんですか?」と聞いたら

「はい^^ やっていただいた御家族分 お渡ししています^^」

と言われて、4人分頂きました^^

その後は、転車場を見にいったり

  

入場券一枚につき、一回抽選が受けられる

運転シミュレーターの抽選を受けたら当選しました^^

 

シミュレーターの取り扱いを説明していただき


時間一杯、遊ばせて頂きましたw

その後も博物館内を色々と歩きまわり




二階のジオラマを見学したり、切符を作って改札を通り抜けたり

ウメテツくんと写真を撮ったりと大忙しww

 昼と

夕方と

夜~のジオラマ^^


ウメテツ君と2ショット^^


転車場を2階から見学してから


下に降りて、義経号との写メ

この後も後ろに見えたSLと写真を撮ってきました^^

2階に戻ってジオラマの操縦を楽しんで


 

屋上に移動してからは撮り鉄君に変わりましたwww



左側の情報板を見ながら電車を探していましたw


小鉄君越しに京都タワーが見えますね^^




一番好きな 500系^^

この日は、梅小路公園で旧暦の七夕をやっていたそうで

通常なら5時閉館のはずが8時まで開いていてくれたので

14時~17時までの3時間滞在のはずが、

~18時までいる事が出来たので小鉄君は大はしゃぎでした^^


入場券と記念品の切符、SLの転車場で記念撮影をしていたので

小鉄君がどうしても欲しいという事で、買いました^^


この後は京都駅まで徒歩で移動して、晩御飯w

本当ならちゃんとお店で食べる予定だったのですが

時間的に厳しかったので駅近くのイオンのフードコートで

晩御飯を食べました^^

そして、京都駅に着いて最後の一枚


京都タワーと一緒にタワーになった小鉄君w

一日め~いっぱい遊び倒しました^^

小鉄君の七夕の短冊には

「またこれますように!」

と書いてありましたwww


「良い子で居てくれたら叶うと思うよ」と答えておきました^^;;

なかなか京都までは来れないですからねhappy02

夏休みの最大イベントこうして終わりましたww

さて、後はどうしましょ?

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31