院長ブログ

2016年9月20日 火曜日

テニス肘、野球肘などの肘の痛みなら豊橋の中西接骨院にご相談ください^^



豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。

腰痛の患者さま
プロテックⅢを使用しての FMT腰痛治療を行っています。
ヘルニアや脊柱管狭窄症の方でも プロッテクⅢで脊椎・椎間板に
掛る負荷を減らした状態で運動療法を行うことが可能です。

交通事故の患者さま
交通事故による症状をしっかりお聞きして、手技を中心に微弱電流、
プロッテクⅢ等を使用してしっかり治療致します。
事故の対応などのケアもしっかり致します。
弁護士法人 心 様との提携をさせていただいています。

肘に痛みのある患者さま
スポーツによる痛み(テニス肘、野球肘など)
スポーツによる痛みは、肘関節の外上顆炎による痛みが多く 筋の緊張から
肘の外側の筋肉の付着部に起こる炎症症状によるものが多いです。
使用の制限をしていただき、炎症を引かせるための微弱電流を使いながら
屈筋と伸筋を緩める事を行い湿布をします。
日常生活による痛み(PCの長時間使用、家事など)
手をよく使われる方に出る痛みには、上記のような外上顆炎の場合と
頚部や肩から来る場合( 胸郭出口症候群や斜角筋症候群など)もあります。
頚部のストレッチや頸椎の矯正を行います。

それぞれ治療に対してのアプローチが多少違ってきますのでご相談ください。


※負傷原因、症状などによっては自費診療3000円になります。

おはようございます^^

昨日は天気の心配を少ししていたのですが、無事天気になったので

小鉄君には目的地を話さないで電車でGO!(ちょっとしたミステリートレインw)

市電に乗って^^

JRに乗って浜松へ^^

ここで目的地を発表^^

新幹線の整備工場での最後の空飛ぶ新幹線を見てきましたhappy01




検査方法がつり上げ式から台座方式に変更されるそうです^^


新幹線の下側なんて、こんな時じゃないと見られないですね^^


こちらの車輪の内側もそうですねw

この日は、夏休みに行われたものとは違って他にはイベントは無いので

午前中には終わってしまったので、お昼からは浜松の科学館へ行ってきました^^

まぁ~楽しそうに遊んでましたww

科学館の入り口
 

1Fのジオラマ^^
 

2Fの実験エリアw

ベルヌーイの定理だったかな?


昔懐かし地球ゴマのでっかいのw

 
高さを使っての物理の法則 (名前は忘れましたw)


竜巻の発生装置^^ (煙を使って分かりやすくなってます)

こういうのがあると


子供はやりますよねhappy02

この後は、再びJRに乗って帰宅w

楽しく過ごしてきましたhappy01


このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31