院長ブログ

2017年11月24日 金曜日

交通事故の治療でお困りの方、豊橋の中西接骨院にご相談ください^^



豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。
プロテックⅢを使用しての FMT無痛腰痛治療を行っています。

交通事故の患者さま
交通事故による症状をしっかりお聞きして、手技を中心に微弱電流、
プロッテクⅢ等を使用してしっかり治療致します。
弁護士法人 心 様と提携させていただいていますので
事故の対応などのケア、不安な事の相談などもしっかり致します。



おはようございます。

久しぶりのブログ更新になってしまいました^^;;

申し訳ありません m(_ _)m


昨日は午前中は雨が降っていたものの

10時過ぎには雨も上がって天気が良くなってきたので

予定していた久能山の東照宮へお出かけしてきました^^


11時前にガソリンスタンドで満タンにして出発!

一応 前日にPCで下調べをしてみたら高速を使っても

国道一号線のみで行っても時間的には30分の差だったので

下道で行きました happy01

国道一号線とはいっても3か所がバイパスだったので

途中で片側一車線のところもありましたが

高速道路とあまり変わらなかったですね^^



走っている途中で何箇所かで富士山が見えました

撮影は小鉄君です^^

途中 掛川の道の駅で休憩しましたが約3時間ほどで到着

少し離れた所の駐車場に止めたら書割があったので一枚



書割の富士山の上に東照宮の一の門が見えます^^

駐車場に置いて東照宮の表参道へ向かいます



表参道の石段へ





石の階段が全部で1159段あるそうです

(楼門までが1100段、そこから神廟までが59段だそうです。)



遠くに伊豆半島が見えますね^^



一の門をくぐって社務所まであがった所からの景色です



こちらが境内のMAP

社務所で御朱印をお願いして参拝へ
( 御朱印料は後で納めるそうです )

拝観料は大人500円、小人(中学まで)200円でした。

ここでは、参道の途中に



プラモデルも奉納されていました^^

流石 静岡ですねw



小鉄君とお兄ちゃんもガンダムのプラモデルに見入っていますw

そして

東照宮



お兄ちゃんがアビロードの様に横切っていますね

小鉄君は、お参りすると必ずおみくじを引くのですが



奥さんとみて何色なのか迷っていました^^

水色の勾玉の石なら学業、青色なら仕事らしいので

「青色ならお仕事だから、お父さんにあげるね^^」

って、小鉄君に言われました^^

近にみえた巫女さんにお聞きしたら

「ストラップの色で分かるようになっているので 」

って、言われたら即 小鉄君が

「これ水色だから学業だ! やった!」

って、喜んでいました^^

その後で奥の神廟にお参りをしてきました



小鉄君と奥さんは先に行って、お兄ちゃんと歩いてます



こちらが神廟ですね

(家康公が祭られています)

後でパンフレットで知りましたが、去年行った鳳来山東照宮と

久能山東照宮をつないだ延長線上に京都があるそうです。


帰りの参道で拝殿をバックに一枚^^



楼門を裏から見たら金の狛犬が居ました

小鉄君と奥さんが何か見てるなとおもったら



家康公の手形でした

参拝を終わって、御朱印をいただいて再び石段へ

上がってきてから一時間半ぐらいだったのですが

日が随分と傾いてきました


逆光が眩しいですw

上から見た石段


小鉄君とお兄ちゃんが早いw

下調べをしていて帰り道に大江戸温泉があったので寄り道






温泉でゆっくり汗を流して、晩御飯を食べて外に出たら






5時半過ぎくらいで真っ暗w

帰り道は大体2時間半で豊橋に到着!

帰宅して奥さんが久能山で買ったようかんを頂いてホッとしました^^



なぜか写真が回転してくれないww

下の勾玉が水色の学業成就のお守りです^^

さて、これであとは日光東照宮ですね!

いつか時間を作って家族で行きたいです^^



このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31