院長ブログ

2016年3月12日 土曜日

豊橋で交通事故の治療でお困りの方ご相談ください^^


豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。

腰痛の患者さま
プロッテクⅢを使用した FMT腰痛治療を行っています。
手技を中心に治療を行っています。

交通事故の患者さま
症状に合わせて手技を中心に微弱電流、プロッテクⅢでの治療
を行っています。
また、交通事故の対応などのケアもしっかり行います。
弁護士法人 心 様と提携させていただいています。


こんばんは^^

今日のお昼に予約をしていただいた患者さまの治療の合間が

1時間ほど空いたので、奥さんに頼まれていた刺繍のデータを

PCで作っていました^^

小鉄君がバレンタインの時に幼稚園でチョコをもらってきたので

お返しに某ネズミさんのアプリゲームのアップリケの

データーを作成していましたw

奥さんに刺繍をしてもらったらサイズが思ったより大きかったので、

一回り小さくして再度縫ってもらう予定ですw

ついでに受付にも飾っておこうかな?と、勝手に思っていますhappy02

しかし、患者さまには長時間の同一姿勢は肩こりや腰痛の原因に

なりますよと常々言ってきましたが、自分でPCを使っていると

時間があっという間に過ぎてしまいましたww

うん

途中でしっかり肩甲骨の運動と椅子に座った姿勢での

お尻の筋肉と股関節のストレッチはしっかりやらないと

辛くなるなと改めて実感しましたcoldsweats01


腰痛や肩こりが気になる方は、しっかりストレッチや体操を

しましょうね^^

体操が分からない方は、聞いて下さいね^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2016年3月11日 金曜日

慢性的な肩こりや腰痛なら中西接骨院にご相談下さい^^


豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている 中西接骨院です。

腰痛の患者さま
プロッテクⅢを使用した FMT腰痛治療を行っています。
腰痛が酷い方でも 自重牽引+運動療法をすることができます^^

交通事故の患者さま
症状に応じて、微弱電流やプロッテクⅢなどの治療と
手技を中心に治療致します。
交通事故の対応もしっかりケア致します。
弁護士法人 心 様と提携させていただいています。

肩こり、頭痛でお悩みの方
緊張型の頭痛であれば、肩こりが影響している事が多いので
肩、首、頭蓋骨~頸椎の関節部の緊張を緩めてあげると
緩和する事も多いです。
一度ご相談ください。



こんばんは^^

今日は、3月11日

5年前には 東日本大震災があった日です。

私には、もう5年も経っているのだなと感じていますが

被災された方には、まだ5年しか経っていない と言うのが

本音なのでしょうね。

今日は、どのTV局でも特集を組んでいましたが

瓦礫こそ少なくなくなっていましたが、土地のかさ上げや

除染した際の残土の様子などをみると まだ復興の途中なのだと

確認させられた気がしました。

震災前の普通の日常ができるだけ早く来る事を祈っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2016年3月 8日 火曜日

運動・スポーツでの腰・膝・肘などの痛みなら相談して下さい^^


豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療、交通事故の治療に力を入れている中西接骨院です^^

腰痛の患者さま
プロテックⅢを使用した FMT腰痛治療を行っています。
辛い腰痛であってもプロッテクⅢを使用すれば
運動療法が可能になります。

交通事故の患者さま
交通事故による つらい症状をしっかりお聞きしながら治療致します。
また、事故によって不安に思う事や事故の対応など
心のケアにも努めています。
弁護士法人 心 様と提携させていただいています。



おはようございます^^

今朝 起きてリビングに行ったら奥さんに

「外凄いよcoldsweats02

って、言われて外を見たら



こんなでしたw

奥さんが、「私が起きた時より濃くなってる^^;」て言ってましたw

そして、8時頃には



少しマシになってるかなw

小鉄君と奥さんが幼稚園のバスを待っている様子ですww


東京はもっと凄くて


朝の定番 「とくだね!」で スカイツリーのカメラからの様子

雲海www

凄いですね^^;

今はもう晴れているのかな?

これはこれで面白い景色ですね^^


そしてもう一つ、昨日も書きましたが





花粉w

これ、見てるだけで痒くなるって方もいるでしょうね><;

お気をつけ下さいね^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

2016年3月 7日 月曜日

慢性的な頭痛・肩こりや腰痛なら中西接骨院にご相談下さい^^


豊橋鉄道 市電井原駅から南へ徒歩2分
腰痛治療と交通事故の治療に力を入れている中西接骨院です。

腰痛の患者さま
プロテックⅢを使用した FMT腰痛治療を行っています。
腰に痛みがあっても FMT腰痛治療であれば運動療法が可能です。

交通事故の患者さま
交通事故の治療はもちろん、交通事故で不安に思う事など
心のケアにも努めています。
弁護士法人 心 様と提携させていただいています。



こんばんは^^

先日、患者さまから珍しいお花をいただきました^^


右側のツバキ  (左側は菜の花です^^)

卜判 ( ボクハン )と言う花だそうですhappy01
 科名:ツバキ科  属名:ツバキ属
 和名:卜判 / 生薬名:山茶(さんちゃ)
 学名:Camellia japonica`Bokuhan'

ヤマツバキ系の園芸品種
一重の唐子咲き、中央に見える塊状の白色は 雄しべの葯

綺麗な花ですね^^

「2~3日しか持たないかもしれないけど良かったら飾ってね^^」
  
と言って下さいましたが、まだ綺麗に咲いています^^


話は、変わってお花に付きものの花粉

大分飛んでいるようですねcrying

このところ降った雨+気温が上がってきているので花粉量も

随分多く飛ぶそすなので、花粉症の方はお気をつけ下さいね^^
このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院 | 記事URL

カレンダー

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31