おすすめ健康・美容ブログ

2014年4月15日 火曜日

紫外線対策^^

豊橋市市電井原駅から南に徒歩2分 
腰痛・ヘルニア治療に力を入れている中西接骨院です。


こんばんは^^

前回から少し空いてしまってゴメンナサイ m(´・ω・`)m

紫外線対策には、日焼け止めですよね^^

こちらをご覧ください!


日焼け止めについて良くある質問で、

SPFの値が25や30で大丈夫ですかと言うお声をいただきますが、

SPFの数値について御存じでしょうか。

SPFは、サン・プロテクション・ファクター(Sun Protection Factor)の略。

SPF は、シミやソバカス・皮膚ガンの原因となる紫外線 B 波( UVB )をカットする力を示しています。

20分程度の間に何も付けていない素肌と比べて日焼けが始まるまでの時間を何倍に伸ばすことが出来るかという目安です。

つまりSPF25の場合、20分×25=500分=8時間20分。8時間20分までは日焼けが抑制されるということです。

なので、日常生活ではSPF25で大丈夫です。

それよりも塗る量の方が大切で、少ない量だと効果がダウンしてしまいますのでご注意ください。


もうひとつのPAは、プロテクション グレイド オブ UVA (Protection Grade of UVA)の略。

実は、アンチエイジングに興味のある方なら是非、こちらの値をチェックして下さい。

皮膚を黒くするだけでなく、シワやたるみの原因となる紫外線 A 波( UVA )の防止効果を表すもので

強い方から++++、+++、++、+の4段階に別れています。

日常的な買い物程度ならPA++を使われると良いと思います^^


上記が基本になって、SPFとPAの組み合わせで日焼け止めクリームや

ファンデーションを選ばれると良いと思います。

上のパンフに載っている カバー&UVは、肌色が着いているので
ファンデーション要らずです。

気になった時に塗り直しをするだけですので、お手軽ですhappy01

お子様や手・足・首などには、こちらがお勧めです^^

ロート製薬のママはぐです。

SPF25で、PA+++で低刺激性のジェルタイプ、このボトル一本で

100g入っていて手足などに塗り易く、日焼け止めにありがちな

皮膚がゴワゴワしたりツッパリ感を感じにくいです。

何よりポンプ式なので、キャップの開閉などの手間が省けて

忙しい朝やお出かけ前に便利です^^




sun

このエントリーをはてなブックマークに追加

投稿者 中西接骨院